SSブログ
資産運用のありかた ブログトップ

中古ビルの価格 [資産運用のありかた]

中古ビルの価格は更地価格(3億円)を下回るが,いま更地化するには取壊し費(2,450万円)が必要で,手元には差し引き2億7,300万円しか残りません。現状では取壊しより継続利用が有利といえそうです。ここでも難しい議論はやめて,要点だけ説ビルの賃貸収入から求める方法明します。札幌中央区賃貸の年間純収入(賃貸総収入-必要諸経費)をベースに、その収益(果実)を生む資産(元本)の価格を求めます。
nice!(0) 

うぶな大家さん [資産運用のありかた]

吸血タイプの業者に余計なゼニを吸い上げられることになります。 「どう、最近」 「儲かってんの?・」 「お人好しの大家に気に人られちゃってさ」 「ヘー、結構持ってんだ。一緒に組まない?」 悪党の悪だくみには際限がありません。うぶな大家さんをだますくらいはわけありません, 「ねえ、この物件大丈夫?」 「片から付き合ってるから、心配ないよ」 「はい、生前贈リの関係でしたら、私どもは長年コンサルタントをしておりますので、はい。お客様のご希望通りの不動産経営を実現させております……
nice!(0) 

元金残高に対して利率を乗じて算出 [資産運用のありかた]

元利均等返済では、毎月一定額の支払いになるため現金支出の計算がしやすいといえます。たとえば、借入金1000万円で、返済期間20年・金利3%の場合、毎月返済額は5万5459円、年間返済額では66万5508円と計算できます。35年返済では、年間46万1820円となり、返済期間が長期なほど支出は少なくてすみます。金利4%の場合でもすべて明確に示されます
借入金の利息は必要経費に計上できるが算出が難しい 賃貸住宅経営の所得計算では、借入金の利息は必要経費に認められていますが、元金残高に対して利率(月利)を乗じて算出するので元利均等返済では困難といえます。
nice!(0) 

資産運用は不動産で [資産運用のありかた]

自分が働かなくても自分の代わりとなって24時間働いてくれる資産や自分の銀行口座に定期的、かつ相応のお金を人れてくれる資産を創造することが必要になるというわけです。それも、長期にわたって安定的にお金を生み出してくれる資産が最も望ましいことはいうまでもありません。それが私のめざしている不動産による収益による資産なのです。
資産運用のありかた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。